あけましておめでとうございます。^^

 
いよいよ2022年Touratech Japan Off-Road Riding School(TOS)が始動しました!
 
記念すべきTOS第一回は、1月3日に埼玉県川越市で行われました。
BMW、HONDA、KTM、YAMAHA、TRIUMPHのアドベンチャーバイク達が集結!
 
田島インストラクターによる初中級者向けのスクールで、スムーズな登坂・降坂の操作方法やライディングフォームのトレーニングを実施。
また、特別企画として、プロカメラマンによる撮影も。
既にかっこいい写真がTwitterにアップされているのを見かけました^^
今回のスクールは朝一は寒かったが風も無く快晴で昼はインナーを脱ぎたくなるくらいの暑さに。
スクールでは登降坂を実施、登り坂で不意に止まってしまった時のリスタートや、ゆっくり慎重に降る時のライディングフォームや操作法を学んでいただきました。
今回は写真撮影もありスクール時間短かめでしたが、次回は長めにやります
ツアラテックジャパンではハードウェアの販売だけで無く、各種イベントやアドベンチャーオフロードスクール、海外ツーリング等、ソフト面でのサービスの提供にもどんどん力を入れてまいります。これからもアドベンチャーバイクシーンを皆様と二人三脚で盛り上げて行きたいと思っておりますので、本年もよろしくお願いします!
 
そしてTOS第2回目は2月20日に関西、奈良県のウッズモーターランド下市にて上田インストラクターが行う予定です。
今回は脱初級者の方を対象に“なるべくこけない操作方法”と“フロントタイヤのグリップを探ってみよう”の二項目です。
募集人員は15名です。申込み多数の場合は先着10名+抽選5名の予定です。
募集開始は1月30日のメルマガにて告知いたします。(メルマガ登録必須です!)
メルマガ登録はこちら
https://39auto.biz/pro-touratech/touroku/entryform1.htm
Touratech Japan Off-Road Riding School (TOS)について
 
アドベンチャーバイクを買った。ガードやプロテクター、ラゲッジシステムもバッチリ!
さあ、自慢の愛車と冒険へ出かけよう!
でも・・・“重装備のアドベンチャーバイクでうまく乗れるか?”
 “キャンプ場への道がガレていたらどうしよう?”
 “狭い所でUターンできるかな?” 
このような不安をすこしでも払拭するべく、ツアラテックジャパンがスキルアップのお手伝いをいたします。
国内外オフロード走行経験が豊富なツアラテックジャパン公認インストラクターが、アドベンチャーツーリングの為のスキルアップを主体としたスクールを関東、関西で開催していきますので、ご期待下さい!^^
 
・初心者向
  車体の取り回しや基本姿勢等【平坦な未舗装路】
・初級者向
  基本操作、オフロード向けのバイクセッティング等【起伏のある未舗装路】
・中級者向
  こけない走り方、難所での攻略法とリカバリー等
・上級者向
  怪我せず壊さず帰ることの出来る海外ツーリング等アドベンチャーライダーのエキスパートを目指す。
 
基本的なコンセプトはこのような形になりますので、”とにかく速くなりたい!”とか”レースで勝ちたい!”なんてのは少しズレてしまいますが。
ただ、基本操作が上手でこけないライダーは結果的に速く走れるという意味では共通コンセプトでしょうか?👍
 
次回の関東開催は3月26日に埼玉県入間市で予定しております。😉