こんにちは!

今回は主に会場到着時の注意点などをお伝えいたしますのでお読みくださいませ。

到着前【これ重要なので必ず実施してください】

スマホにジオグラフィカをインストールしてCP1までの地図を読み込んでおいてください。

スマホは走行中に見えるように設置すると便利です。

こちらを参照

https://wp.me/pcO6HF-S4

到着したら・・・

前泊組の方(受付は15:00〜18:00です。約半数の80名ほどの方が前泊です)

全員斧投げテストがスタートします。バイクにまたがったまま斧を的に当てて刺すだけのシンプルなテストです。

その後、スタッフの誘導に従ってテントサイトに移動し、サイトにバイクを停めて本部テントに徒歩で受付をお願いします。テントサイトは混乱防止のため選べません。受付時に記念品/ステッカーをお渡ししますのでカラー・サイズなどを確認してください。ステッカーの一番大きいものはバイクの前方から確認出来る位置に貼付をお願いします。19:00までは会場の出入りが出来るようにしますので買い出し等可能です。 テントをセットアップして、ゆっくりなさってください。会場には水とトイレがありますが、前日は特にスタッフ等のサポートはありませんので自己完結でお願いします。

 

当日(23日土曜日)お越しの方(受付は7:00〜8:45です)

混雑状況を見て斧投げテストをしていただきます。到着時にテストされなかった方はナビゲーションツーリング出発時にテストを行います。

その後、スタッフの誘導に従ってテントサイトに移動し、サイトにバイクを停めて本部テントに徒歩で受付をお願いします。テントサイトは混乱防止のため選べません。受付時に記念品/ステッカーをお渡ししますのでカラー・サイズなどを確認してください。ステッカーの一番大きいものはバイクの前方から確認出来る位置に貼付をお願いします。

 

お仲間とテントサイトを隣同士にしたい方

一緒に入場してきて、その旨スタッフにお伝えください。

一緒に入場できない場合は最初に入場される方がお仲間が何人後から来るのかをスタッフに伝えていただき、その分のテントサイトに荷物を置くなどしてマーキングをお願いします。後から来る方にはどこのテントサイト(AL)になるかを個別にお伝えください。後から入場される方はその旨スタッフにお伝えいただき、誘導にしたがって下さい。

 

斧投げテストイメージ

所定の位置にバイクを停めて、またがったままスタッフから渡される斧を的に向かって投げます!

的に当たって刺さったかどうかを判定します。スナップを利かせて回転させながら軽く投げると刺さりやすいです。一発勝負なので頑張って!

 

斧投げを含むスキルチャレンジの商品は御協賛いただいているコールマンのテントやタープも!なんと、トラベルイベント2023のロゴも入っています。

 

一本橋はこんな感じ。25センチ、長さ約8mと走りごたえ十分です。両輪が一本橋の上に載っている時間を計測します。

地雷(アヒル)を探せ! は林道途中の地雷に見立てたアヒルを発見して数を数え、

アヒル以外の何かがあればそれがなんだったかを次のCPで報告してもらいます。

上記3つのテスト結果で上位30名が決勝に駒を進めることになります♪
決勝1はだるまさんが転んだ
コレで勝ち進むと最後に
戦場にかける橋 ライバルと直接対決!?の心理戦が見物になるはず!

斧投げを含むスキルチャレンジの商品は御協賛いただいている

コールマンのテントやタープも!

なんと、トラベルイベント2023のロゴも入っています。

それでは、また!

 

ツアラテックジャパン トラベルイベントチーム