ミドルクラスのアドベンチャーバイクの中で大人気のテネレ700。

ツアラテックにも1台、ガード類やパニアケース、スペシャルデカールなどなどを取り付けたデモ車両があります。

オンロードの快適性とオフロードの走破力を高い次元で発揮する、とっても良いバイクですね!

ただ純正シートはエンデューロバイクのような薄くてフラットなシルエットで、すごくカッコいいのですが長時間乗るとお尻が痛い、という声を何度か耳にしてきました。

そこで!

ツアラテック製の「コンフォートシート」に交換して座り心地の違いをチェックしてみました。

商品ページ:コンフォートシート for YAMAHA Tenere 700

装着したのは、ノーマルと同じシート高のスタンダード。±2cmのローとハイもラインナップがあります。

シートの形状が若干だけワイドになるため、ほんのちょこ~っとだけ気持ち足つきが悪くなります。

以下、乗ったスタッフたちの感想です。

●全体的にボリューム感がアップして、体重を受け止めてくれる面積が増えた。

●シートフォームの密度がまるで違う!ドスンと強くお尻を落としても全然痛くない。

●まるでドイツ車のようなしっかりとした座り心地。

●想像していたよりも固い印象だが、お尻が痛くなるわけではない。しっかりとコシとハリがある感じ。

●シートを使える範囲が増えて、お尻を移動させる可動域が増えた。

●後ろにいくほどボリュームが増え、また上がっているのでしっかりとホールドしてくれる。結果、リア加重時でも快適かつ姿勢が安定する。

●長時間乗れば乗るほど違いがわかる。とにかくお尻が痛くならない。

●シート生地がザラザラしていないので、泥などが付いて汚れた場合でも掃除が楽そう

 

ドイツの人間工学と解剖学的に基づき設計された理想的なシート形状で、独自の高強度フォームが優れたクッション性と快適性を誇り、極めて上質な表皮は高い耐久性と防水性能を発揮する、世界最高基準のシート!

走りの質を追求するテネレ乗りの方々へ、ツアラテックが絶対の自信をもっておススメいたします!!

店舗にお越しいただければご自分の車両に装着していただいて試乗も可能ですよ。

 

ちなみにこの「コンフォートシート」シリーズはテネレ700以外でも様々な車種用があるので、気になる方はどうぞお気軽にお問合せください♪

カテゴリー: TOURATECH